MULTI MEDIA&T.V CREATOR MOSQUITO&PIN HOUSE Co.,Inc MOSQUITO

“モスキート”は、フリーのディレクター集団が「日本一の演出家集団を創ろう!」と設立した会社です。そして、バラエティ、音楽の番組に特化した制作会社として躍進し続けています。「私たちの創り出すものが唯一で最高の商品」となることを誇りにしています。“モスキート”は、フリーのディレクター集団が「日本一の演出家集団を創ろう!」と設立した会社です。そして、バラエティ、音楽の番組に特化した制作会社として躍進し続けています。「私たちの創り出すものが唯一で最高の商品」となることを誇りにしています。

WORKS 制作実績WORKS 制作実績

主軸はバラエティ番組、音楽番組、特別番組で、ゴールデン・プライムタイム中心に人気の番組の制作・演出を担当しています主軸はバラエティ番組、音楽番組、特別番組で、ゴールデン・プライムタイム中心に人気の番組の制作・演出を担当しています
VARIETY PROGRAM バラエティ番組VARIETY PROGRAM バラエティ番組
MUSIC PROGRAM 音楽番組MUSIC PROGRAM 音楽番組
SPECIAL PROGRAM 特別番組SPECIAL PROGRAM 特別番組
その他、コンサート、舞台、DVDなど幅広く企画、制作、演出しております。その他、コンサート、舞台、DVDなど幅広く企画、制作、演出しております。

TEAM 社員紹介TEAM 社員紹介

8名の役員を中心に総勢60名のメンバーが様々な現場で活躍しています8名の役員を中心に総勢60名のメンバーが様々な現場で活躍しています

モスキートからのメッセージモスキートからのメッセージ

モスキートは、テレビ番組を作ることが大好きな人問の集まったクリエイター集団です。とにかく面白い番組を作るためには一切手を抜かないというのがモスキートのスタイル。メディアが加速度的に多様化する中、テレビだけにこだわらず、あらゆるエンターテイメントの世界をモスキートの持つ演出力・制作で切り開いて行こうと考えています。テレビ制作業界を目指している学生の皆さん!皆さんの「熱い思い」をぜひモスキートで実現してください!モスキートは、テレビ番組を作ることが大好きな人問の集まったクリエイター集団です。とにかく面白い番組を作るためには一切手を抜かないというのがモスキートのスタイル。メディアが加速度的に多様化する中、テレビだけにこだわらず、あらゆるエンターテイメントの世界をモスキートの持つ演出力・制作で切り開いて行こうと考えています。テレビ制作業界を目指している学生の皆さん!皆さんの「熱い思い」をぜひモスキートで実現してください!
SACHIKO KAGEYAMA 影山幸子 プロデューサー
1994年入社。「嵐にしやがれ」「今夜くらべてみました」などバラエティと音楽番組を多数担当。 MESSAGE モスキートでは様々なバラエティ番組を制作し日々"面白い"を追求しています。テレビの仕事は思っているより地味なモノではありますがそれぞれの役割をこなし、チームワークでものを作り上げていくことにはやりがいがあります。個人的に大切なのはセンス・空気感・ファッション。皆さんが観せたいと思うものが次の時代のエンターテイメントです。そんな皆さんとの出会いを期待しています。1994年入社。「嵐にしやがれ」「今夜くらべてみました」などバラエティと音楽番組を多数担当。 MESSAGE モスキートでは様々なバラエティ番組を制作し日々"面白い"を追求しています。テレビの仕事は思っているより地味なモノではありますがそれぞれの役割をこなし、チームワークでものを作り上げていくことにはやりがいがあります。個人的に大切なのはセンス・空気感・ファッション。皆さんが観せたいと思うものが次の時代のエンターテイメントです。そんな皆さんとの出会いを期待しています。
MASAKI NAKANISHI 仲西正樹 ディレクター
2005年入社。沖縄出身。特技は「謝罪」。趣味は、おいしいお酒を飲むこと。「しゃべくリ007」「嵐にしやがれ」「月曜から夜ふかし」担当。 MESSAGE 僕がテレビの仕事を目指したきっかけは、"飽きのこない楽しい仕事"につきたかったからです。入社して11年経ちましたが、現在でも"飽きることなく楽しく仕事"に専念できています。人間はそんなに賢くないです。やってみないと自分にその仕事が向いているか、そうでないかの判断はできないと僕は思います。テレビに輿味はあるけど迷っている方、失敗したくないと思っている方、ひとまず目の前の興味のあるものに飛びついてもいいのではないでしょうか?2005年入社。沖縄出身。特技は「謝罪」。趣味は、おいしいお酒を飲むこと。「しゃべくリ007」「嵐にしやがれ」「月曜から夜ふかし」担当。 MESSAGE 僕がテレビの仕事を目指したきっかけは、"飽きのこない楽しい仕事"につきたかったからです。入社して11年経ちましたが、現在でも"飽きることなく楽しく仕事"に専念できています。人間はそんなに賢くないです。やってみないと自分にその仕事が向いているか、そうでないかの判断はできないと僕は思います。テレビに輿味はあるけど迷っている方、失敗したくないと思っている方、ひとまず目の前の興味のあるものに飛びついてもいいのではないでしょうか?
MOMOKO KITAMURA 北村桃子 アシスタント・プロデューサー
2013年入社。特技:食べること、スタジオの料理出し。「バズリズム」「チカラウタ」担当。 MESSAGE "好きなことを仕事にしたい""人と話すことが好き"こんなことを思つている人にはとても楽しい仕事だと思います。テレビは、たくさんジャンルや企画があるので、自分の好きを活かせる場があります。様々な人と話すことが増えるので、人とのつながりも増えていきます。番組制作には、そういう人の協力や信頼がとても大切です。忙しいイメージが強いテレビ業界に不安を抱くかと思いますが、少しでも、何かを好きという気持ちがあるならチャレンジしてみてください!好きという気持ちが、やリ甲斐や楽しさを感じさせてくれると思います。2013年入社。特技:食べること、スタジオの料理出し。「バズリズム」「チカラウタ」担当。 MESSAGE "好きなことを仕事にしたい""人と話すことが好き"こんなことを思つている人にはとても楽しい仕事だと思います。テレビは、たくさんジャンルや企画があるので、自分の好きを活かせる場があります。様々な人と話すことが増えるので、人とのつながりも増えていきます。番組制作には、そういう人の協力や信頼がとても大切です。忙しいイメージが強いテレビ業界に不安を抱くかと思いますが、少しでも、何かを好きという気持ちがあるならチャレンジしてみてください!好きという気持ちが、やリ甲斐や楽しさを感じさせてくれると思います。

モスキートはこんな社会です!

この仕事の醍醐味は、自分の関わった番組で驚き、笑い、涙、発見など様々な感動を生み出すことができることです。そしてロケでは、前から行きたかった場所に、仕事で行くことができました。自分の仕事が人の心を動かすキッカケになる喜びを一緒に味わいましょう。私事ですが、入社してから10キロ増量し、最近10キロ減量しました。なんなら太り方を忘れましたこの仕事の醍醐味は、自分の関わった番組で驚き、笑い、涙、発見など様々な感動を生み出すことができることです。そしてロケでは、前から行きたかった場所に、仕事で行くことができました。自分の仕事が人の心を動かすキッカケになる喜びを一緒に味わいましょう。私事ですが、入社してから10キロ増量し、最近10キロ減量しました。なんなら太り方を忘れました
KENTA IMAZU 今津絢汰 アシスタント・ディレクター 2014年入社 関西出身。休日の過ごし方はもっぱらキャンプ。「月曜から夜ふかし」担当。KENTA IMAZU 今津絢汰 アシスタント・ディレクター 2014年入社 関西出身。休日の過ごし方はもっぱらキャンプ。「月曜から夜ふかし」担当。
エンターテインメントを発信する仕事に就きたいと思い、モスキートに入社しました。「寝れない」「休めない」「お風呂に入れない」などマイナスなイメージも多い職業ですが、それ以上に大きな感動を得られます。私は特に、憧れの人と一緒に仕事ができたり、色々な人の才能や発想、技術を目の当たりにできることにこの仕事の魅力を感じます。そして、ADは汚いイメージがある人も多いかもしれませんが、ADでもオシャレは出来ます!皆さん、仕事もオシャレも楽しみましょう。エンターテインメントを発信する仕事に就きたいと思い、モスキートに入社しました。「寝れない」「休めない」「お風呂に入れない」などマイナスなイメージも多い職業ですが、それ以上に大きな感動を得られます。私は特に、憧れの人と一緒に仕事ができたり、色々な人の才能や発想、技術を目の当たりにできることにこの仕事の魅力を感じます。そして、ADは汚いイメージがある人も多いかもしれませんが、ADでもオシャレは出来ます!皆さん、仕事もオシャレも楽しみましょう。
MOMO TANAKA 田中もも アシスタント・ディレクター 2014年入社 出身:岩手県。ハマっていること:海外ドラマ鑑賞。特技:カンペの耳つけ、箸あげ。「嵐にしやがれ」担当。MOMO TANAKA 田中もも アシスタント・ディレクター 2014年入社 出身:岩手県。ハマっていること:海外ドラマ鑑賞。特技:カンペの耳つけ、箸あげ。「嵐にしやがれ」担当。
この仕事の魅力は、自分が担当した番組が放送された瞬間の達成感です。ADはディレクターの要望に応えることが仕事です。一筋縄ではいきません。急な変更もあります。時には寝る間も惜しんで仕事をしなければいけません。しかし、苦労した分、全国の方に見て頂き、友達や家族から「おもしろかったよ」と言われたとき、頑張ってきて良かったなと思えます。この感覚を味わうと、どんなに大変でも頑張ろうと思えます。皆さんもぜひ、大きな達成感を味わってみて下さい!!この仕事の魅力は、自分が担当した番組が放送された瞬間の達成感です。ADはディレクターの要望に応えることが仕事です。一筋縄ではいきません。急な変更もあります。時には寝る間も惜しんで仕事をしなければいけません。しかし、苦労した分、全国の方に見て頂き、友達や家族から「おもしろかったよ」と言われたとき、頑張ってきて良かったなと思えます。この感覚を味わうと、どんなに大変でも頑張ろうと思えます。皆さんもぜひ、大きな達成感を味わってみて下さい!!
TAKUYA HIGUCHI 樋口拓也 アシスタント・ディレクター 2016年入社 学生時代はサッカー部に所属。「嵐にしやがれ」担当。TAKUYA HIGUCHI 樋口拓也 アシスタント・ディレクター 2016年入社 学生時代はサッカー部に所属。「嵐にしやがれ」担当。

RECRUIT 採用情報

情熱と根性と好奇心のあるメンバーを求めています 私たちと一緒に最高のものを創りましょう!情熱と根性と好奇心のあるメンバーを求めています 私たちと一緒に最高のものを創りましょう!

募集要項

新卒採用
募 集 職 種 正社員
アシスタントディレクター、アシスタントプロデューサー、制作進行など。
応 募 資 格 2018年3月に卒業見込みの方(高専・専門・短大以上)
2016年、及び2017年に既卒の方(高専・専門・短大以上)
仕 事 内 容 モスキートが制作している番組で、モスキートのディレクター、プロデューサーと共に番組制作の現場で働いていただきます。
勤 務 地 東京都港区東新橋
待 遇
初任給
:210,000円(四大卒)
:200,000円(高専、専門、短大卒)
勤務時間・休日 担当する番組によって異なります。
昇給など 当社規定による (賞与年2回 交通費・通信費支給)
福利厚生 社会保険完備
応募方法 エントリーフォーム、もしくは郵送。
【宛先】
〒105-0021 東京都港区東新橋2-4-1
サンマリーノ汐留 9階 株式会社モスキート
応募締切 2017年4月末日締め切り予定
(ただし定員となり次第、締め切り前であっても、募集を打ち切らせていただくことがあります。ご了承下さい)
選考 2018年新規採用の第一次試験は2017年5月に開催予定です。
エントリーされた方にメールで連絡致します。
新卒採用スケジュール
2月中旬 日本映像協会(JVIG)主催
映像関連事業総合就職セミナー
3月中旬 モスキート主催 テレビ番組制作業界&モスキート会社説明会
4月中旬 全日本テレビ番組製作社連盟(ATP)主催
テレビ番組制作会社合同就職フェス
5月中旬 モスキート 第一次選考 面接試験
5月下旬 モスキート 第二次選考 筆記試験&面接試験
6月中旬 モスキート 第三次選考 面接試験
*第三次選考以降は、地方からお越しの方の交通費を弊社が負担します。
6月下旬 最終面接
7月上旬 内定者決定
8月下旬 夏期特別研修
約10日間
日本テレビ「24時間テレビ」を中心に弊社制作番組のAD体験をしていただきます。
11月下旬 冬期特別研修
約1週間
日本テレビ「ベストアーティスト」を中心に弊社制作番組のAD体験をしていただきます。

COMPANY 会社紹介

株式会社モスキート MOSQUITO Co.,Inc

105-0021 東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留9F TEL.03.6402.2439 FAX.03.6402.2448

COMPANY PROFILE 会社概要COMPANY PROFILE 会社概要
設立 1993年4月 資本金 1,000万円 業務内容 テレビ番組、コンサート、舞台、プロモーションビデオ、DVDなどの企画、制作、演出 役員 代表取締役会長 森下泰男 代表取締役社長 舟潭謙二 常務取締役 杉岡士朗 取締役 長谷川賢一 取締役 吉田一浩 取締役 根岸秀明 取締役 中道康夫 取締役 齋藤みさ子 社員 プロデューサー 5名 ディレクター 23名 アシスタントプロデューサー 5名 アシスタントディレクター 20名 業務提携 株式会社ピンハウス 株式会社レモラ設立 1993年4月 資本金 1,000万円 業務内容 テレビ番組、コンサート、舞台、プロモーションビデオ、DVDなどの企画、制作、演出 役員 代表取締役会長 森下泰男 代表取締役社長 舟潭謙二 常務取締役 杉岡士朗 取締役 長谷川賢一 取締役 吉田一浩 取締役 根岸秀明 取締役 中道康夫 取締役 齋藤みさ子 社員 プロデューサー 5名 ディレクター 23名 アシスタントプロデューサー 5名 アシスタントディレクター 20名 業務提携 株式会社ピンハウス 株式会社レモラ
ACCESS アクセスACCESS アクセス

JR新橋駅から徒歩6分、ゆりかもめ汐留駅から徒歩3分